ドイツビール🍺を飲み比べ!

ドイツのスーパーで手に入る市販のビールを飲み比べます。

デンマークを代表するビール会社Carlsbergの【Carlsberg Premium Pilsner】を飲み比べ

 

ビール,飲み比べ,ドイツ,Carlsberg

Wikiより



デンマークを代表するビール会社Carlsbergの【Carlsberg Premium Pilsner】を飲み比べ

6本目の投稿です!世界中で有名なデンマークビール【Carlsberg Premium Pilsner】を飲んでみます。珍しい緑のビンです。

 

 

かんたん評価

クリアな飲み口のピルスナー。飲みやすさ抜群! 

  5点満点
総評 3.5点
見た目 4点
香り 3点
3点
のどごし

4点

 ビールの紹介

ビール,飲み比べ,ドイツ

Carlsbergは世界大手のビール会社です。世界中のさまざまなブルワリーを買収して、ホームページには600種類のラインナップがあります。

 

J.C. Jacobsenが1847年に創業しました。彼の息子CarlにちなんでCarlsbergという名前になっています。Bergはゲルマン語系で丘や山を意味する言葉です。のちに息子のCarlはNy Carlsbergという別企業を設立してJacobsenと対立します。

 

Jacobsenはビールの製造技術の発展に多大に貢献しており、カールスバーグ研究所という研究機関を創設し、酵母の純粋培養技術を開発しました。

 

ロゴについている王冠のマークはデンマーク王室御用達の証です。

 

ちなみにコペンハーゲンの有名な観光スポットである「人魚姫の像」を贈ったのも、実はカールスバーグ社です。もやは街の歴史とかした企業ですね。

 

Carlsberg Premium Pilsnerはその主力商品です。その名の通り、ピルスナータイプのビールです。厳選された麦芽をつかっておりゼロLOXのモルトです。LOXとはipoxygenaseという酵素で、これを使ったビールはのどごしがよく、泡のフォームがよくなります。

 

アルコール:5%
原材料:水、ピルスナーモルト、ホップ
カロリー:47kcal/100ml
地域:デンマーク
価格:0.99€
内容量:500ml
容器;:ビン
IBU:8

carlsberg,ドイツ,ビール
 

評価内容

ドイツ,ビール,飲み比べ



1:見た目 4点/5点

いろは薄い金色で、残念ながら若干水っぽい印象を受けます。

泡立ちは非常によく、口にいれた瞬間、つよい刺激を感じます。しっかり、クラウンがフォームされます。

2:香り 3点/5点

ピルスナーなので、日本のスーパードライを思わせる香りです。フルーツっぽく、柑橘系の香です。若干鉄分の香もします。

3:味 3点/5点

ピルスナーらしいホップの苦味がします。スーパードライほどは強くありませんので、飲みやすさ抜群です。キレがよく後味はあまり残りません。フルーツの香りが少しあります。

4:のどごし、口あたり 3.5点/5点

ボディってなんなんでしょう!?僕はライトな飲み口だと思ったのですが、オフィシャルホームページにはフルボディって書いていました。のどごし、キレともに最高です。ごくごく飲めるビールです。夏の公園でのんびりしながらのみたいですねー。

 

総評

4点/5点

これぞピルスナーって感じの飲み口のビールです。日本を代表するピルスナースーパードライよりは苦味が少なく、フルーツ感が強めで、飲みやすさも抜群です。

 

ライトで飲みやすいのはいいのですが、すこし水っぽくしゃばしゃばしているのが残念でした。

 

味、香りがしつこくないので料理を気にせずに飲めるのもいいですね。パーティがあるときにとりあえず間違いがないビールだと思います。

 

外部リンク

オフィシャルプロダクトページ(英語)

https://www.carlsberg.com/de-de/unser-bier/premium-lager/